トップページへ 外来のご案内 入院のご案内 交通アクセス 駐車場
部署紹介リハビリテーション部>先輩からの声
リハビリTOP
職 種
リハビリテーション
理学療法
作業療法
言語聴覚療法
部 署
一般病棟
回復期リハ病棟
通所リハ
訪問リハ
その他
当院リハの取組み
リハビリPOST
Q&A
リクルート
就職希望の方へ
職員について
先輩からの声
Q&A(就職)
先輩からの声
 私は理学療法科の一般病棟を担当しています。様々な患者様を担当させていただき、悩む事もありますが、先輩方に指導していただきながら日々患者様とともに頑張っています。先輩方はとても明るく優しく、多くのことを教えて下さるのでとても心強いです。またPT、OT、ST間でのコミュニケーションもとりやすく、患者様の情報交換だけでなく、いろいろな相談にのってもらえたりととても温かい職場です。
理学療法士 
浅利 舞子
 
 私は回復期病棟担当、主に脳血管障害や廃用症候群の患者様のリハビリを行っています。回復期では、病棟と協力し、リハビリで獲得した動作を生活内で実際に行えるように関わっています。仕事をする中で、悩む事もありますが、困っている時にアドバイスをくれる頼れる先輩が多くいます。多くのスタッフと共に日々切磋琢磨しあいながら毎日楽しく仕事に取り組んでいます。


作業療法士 
松本 美香子
 
 私は言語聴覚療法科で一般病棟を担当しています。主に障害の鑑別や現段階のコミュニケーション手段の確保などを行っています。急性期では、何よりリスク管理には十分に配慮する必要があります。また、患者様だけでなく、ご家族の方へも心理面へのアプローチが必要となってきます。悩むことも多々ありますが、先輩方が優しく丁寧にアドバイスしてくれるので、安心して楽しく働くことができる職場だと思っています。
言語聴覚士 
佐藤 優樹
 
 私は、通所リハビリテーションに所属しています。様々な疾患の利用者様を担当しています。仕事をしていくと不安や悩みなどがたくさん出てきます。しかし、質問すると丁寧に教えてくれ、声をかけて頂ける優しい先輩方がいるのでとても心強いです。利用者様や他スタッフのコミュニケーションがとても大切な事だと、就職して改めて実感しました。1日1日が充実し、楽しく仕事が出来る職場だと思います。  
理学療法士 
鈴木 彩香
このページの先頭へ戻る