トップページへ 外来のご案内 入院のご案内 交通アクセス 駐車場
部署紹介リハビリテーション部>リクルート
リハビリTOP
職 種
リハビリテーション
理学療法
作業療法
言語聴覚療法
部 署
一般病棟
回復期リハ病棟
通所リハ
訪問リハ
その他
当院リハの取組み
リハビリPOST
Q&A
リクルート
就職希望の方へ
職員について
先輩からの声
Q&A(就職)
就職を希望される方へ
 養生会では、地域に密着した質の高いリハビリテーションの提供に心がけています。当法人のリハビリテーションサービスは、理学療法、作業療法、言語聴覚療法から成り、発症から急性期、回復期、維持期にかけて切れ目なく行われています。 若く熱心なスタッフが多く、患者様に対して真摯に向き合うとともに、勉強会や研修に積極的に出席するなど自己研鑽にも力を入れています。
募集に関する詳細はこちらをご覧下さい
副部長からのメッセージ
 リハビリテーション部門はかしま病院開院と同じく、昭和58年4月5日からスタートしています。小さな訓練室でPT3名、OT1名、マッサージ師1名、助手3名の計8名で、当院の理念「地域医療」に貢献してきました。

 あれから29年の歳月を経た現在、スタッフ数はDr.1名、PT28名、OT21名、ST6名の計56名(平成25年3月現在)という大所帯に成長し、急性期、回復期、維持期リハの提供、さらに訪問、通所リハで在宅生活の支援を行っています。

 スタッフの年齢層は20〜30歳代が多く、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気ですが、リハビリテーションに対する気合いは充分。先輩・後輩なく忌憚のない意見を交換し、日々の臨床でお互い切磋琢磨できる刺激的な職場であると思います。

 これからも地域の期待に応え、地域医療の発展に貢献し、絶え間ないリハビリテーションを提供できるよう前進していきます。その為に私たちは、新しい力を必要としています。一緒に働いてみませんか?たくさんの新しい力を迎え入れたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

リハビリテーション部副部長
理学療法士 
増田 桂子
 
リハビリテーション部の見学をご希望される方は、
当院総務課人事担当 佐藤まで連絡してください。
TEL:0246-58-8010(代) アクセス方法はこちら
このページの先頭へ戻る