トップページへ 外来のご案内 入院のご案内 交通アクセス 駐車場
部署紹介リハビリテーション部>Q&A
リハビリTOP
職 種
リハビリとは
理学療法
作業療法
言語聴覚療法
部 署
一般病棟
回復期リハ病棟
通所リハ
訪問リハ
その他
当院リハの取組み
リハビリPOST
Q&A
リクルート
就職希望の方へ
職員について
先輩からの声
Q&A(就職)
Q & A(就職希望の方へ)
リハビリテーション部にはどんな先輩方がいますか?
A : 女性が多く、年齢は20代から30代の比較的若い方が多い職場です。出身地,出身校も様々です。関連の資格の取得にも励んでいます。詳しくはこちらをご覧下さい
 
子育てをしながら働いている女性の方はいますか?
A :産休、育休を経て仕事と家庭を両立しながら活躍されている女性が多数いらっしゃいます。お子さんの急な体調不良などで休むときでも、周囲のフォローがしっかりしています。
 
講習会や勉強会は参加できますか?
A : 院内,部署内での勉強会が活発に行われています。院外での講習会や,学会などにも積極的に参加しています。詳しくはこちらをご覧下さい。
 
異動はありますか?
A : 急性期から維持期までのリハ部門を持つのが当法人の強みであり、定期的な職員の異動を行い、様々な分野の経験を積めるよう配慮しています。
 
就職するにあたって見学するときはどこに連絡するのですか?また交通機関は何を利用すればいいですか?
A : 病院に連絡し、総務課の人事担当佐藤まで連絡してください。アクセス方法はこちら
 
:介護、介助方法を知りたいのですが?
A : お気軽に担当のリハスタッフにご相談ください。また当院の「リハビリファミリー教室」に参加されることをお薦めします。
 
:どんな勉強会がありますか?(院内外)
A :こちらをご覧下さい。
 
:行きたい研修会に参加できますか
A : :行きたい研修会は希望を募って出来るだけ行けるような体制をとっています。最近の実績はこちらをご覧下さい。
 
このページの先頭へ戻る